日本人ハーフがオーストラリアで生きる

オーストラリアで育ったきた日本人ハーフの人生。二つの文化に挟まれながらも毎日生きております!

親元離れたい!

一回親と離れて暮らしたいですね〜、それでありがたみがわかるかも(笑)

勉強してないと、暇だって思われてるの意味不明。

休んでるだけなんですよ!疲れるんです、つらい時もあるんです。

あれもこれも全部やってるのに、これ以上私は一体何をすれば彼らを満足させられるのでしょうか。

ボランティアも、学校でのイベントも。全部やってるのになあ。

文系も運動系も長年頑張って続けて。今最高学年で一番忙しいのに。まだ続けて。

あの人ってば、「褒めて育てるのはダメだと思うんだよね」って。

だから何も言わないの?いつもいつも、親の顔伺って、子供として完璧を演じてるのに。毎週説教とかやる気なくなるんだよ。

本人に言ったら喜びそうなこと言ってるのにさ。もうやめてよ。

つらいって言ってるのに。言ってること矛盾してるって言われて。

一番矛盾してるのはあなたでしょ!

自由にさせてよ。